09 6月, 2009


Torneo de Verano 2009 vs.RACING
10, Enero, 2009 en Mar Del Plata

Video : Vivo


Video : TN.com.ar LIVE






★年明けから大活躍で表紙を飾ったPATO♪





2009 新年の幕開けはアルゼンチン恒例!夏のトーナメント“Torneo de Verano”から始まります。
PATOにとって、昨シーズンは代表への召集やアジアツアー参加もあり、トップチームでの出場機会は本当にわずかでした。
そして、SUB20南米予選。私個人、PATOは“当確”だと思っていたので召集リスト外は正直ショックでした。
また代表に復帰する為にも、トップチームでの定位置を確保する為にも、
『道のりは長くハードだけど、必ず巻き返してみせるよ!』と年末には頼もしいメッセージを送ってくれたPATO。
誓いを新たに、大会前の強化合宿から熱心に練習に励んでいたようで、開幕が楽しみでした。


その夏トーナメント。開幕戦は、いきなりの“アヴェジャネーダ・ダービー!”
ベンチ入りしたPATOは後半60分に交代出場。
交代出場から僅か6分後、66分にGKの弾いたこぼれ球を軽く押し込みGOL!!
さらに、今度はワンタッチで
パスをさばき右サイドから中央へ切り込むガンディンへ絶妙なスルーパス!
インデの4点目をアシスト。
1GOL!1アシスト!で申し分のない
パフォーマンスでチームの勝利に貢献し、新シーズンの活躍を期待させる試合でした。