26 7月, 2009



★初公開♪ PATO応援ブログの開設記念ってことで :-)
PATOから日本のファンへ...プライベート写真をお届けします♪

この写真は、昨年のパト★18歳のバースデー♪と成人祝いを兼ねて催された
“サプライズ!!パーティー”の時に撮影されたPATOとご家族の貴重なショットです♪
貴重な写真、3枚目(4)がPATOと素敵なRodriguezファミリー♪

(左からパパ♪パト♪キュートな妹♪ママ♪)
ロドリゲス家の温かさがそのまま伝わってくるような記念写真は、
まるでディズニー映画からそのまま抜け出したような素敵な1枚です:-)
そして、思わずスゴいっ♪と感心しちゃったのが、写真中央にあるバースデーケーキ!!
パト★そっくり?のキュートな♪Independiente人形!!!
ちゃんと本物と同じエンブレム&番号#23が入ってるんです!!!
ここまでオリジナルで完璧に作られたら、もったいなくて!!食べれないよね(笑)

初めてPATOからもらった写真を観た瞬間、ビックリ!!したのは“サプライズ”とはいえ...
規模が半端じゃないレベルの立派なパーティ(^^;)
でも実は!これってアルゼンチンではごく"普通"の習慣なんだそうで(!!)
日本じゃ成人祝いに個人レベルでパーティ開いたりする習慣はないしね。
“成人式”に出席したり晴れ着を着て記念撮影するくらいだもんねぇ。

が!アルゼンチンでは男性が18歳、女性は15歳で成人のお祝いする際に、
親族から友人まで招待客を大勢呼んで盛大にパーティするのが昔からの習慣なんだそうです
(^^;)
特に女の子の場合♪
親が15歳の晴れの日を楽しみに大切に育てるから男子の成人祝いより派手にお祝いするんだとか。

ほとんど日本でいえば。。。 結婚披露宴の成人式バージョン!?(笑)
噂に聞いてた話は本当なんだーっ!? って
送ってくれた写真見て、ちょっとビックリしたけど:-)
¡Muchas Gracias! PATO!!