23 8月, 2009





Apertura2009 Fecha.1(開幕戦) 21/08/2009 21:00-
INDEPENDIENTE (0-1) NEWELL'S (H*)
*現在ホームスタジアムは改修工事中につき、ホーム戦は他スタジアムを借用中。

システム: 4−4−2
先発:
Navarro;
Vella, Tuzzio, Galeano, Mareque;
Busse, Godoy, Acevedo, "PATO"Rodríguez;
Nuñez, Gandín

サブ:
Gabbarini, Vittor, Kruspzky, Machín, Piatti, Berriex, Silvera
選手交代
Silvera(後半13in)<=>Busse; Piatti(後半13分in)<=>Nuñez;
Machín(後半26分in)<=>"PATO".Rodríguez;
ゴール
Insaurralde/NOB(後半31)
警告(イエローカード)
Nuñez(前半34); Tuzzio(前半40); Mareque(後半38)


PATOが背番号【10】カミセタを背負っての初陣♪にして、久々にスタメン★レギュラーでの開幕戦!!
だからこそ!! 勝利で飾って欲しかったんで、敗戦は本当に悔しいです ><; 今回は今まで以上に気合い入れて♪ テンションも緊張感もMAX!!で応援しながらネット観戦してたんで、負けた脱力感は今まで以上 ><; PATO★はMarequeや今季新加入のAcevedoと上手く連携しながら中盤でタメを作って、 左サイドを起点に何度か前線のGandínへ決定機になるパスを供給するも、GOLならず ><; 昨季まではあまり効果的な攻めのパターンがなかったインデの右サイド
^^;
この日は新加入のBusseが、左サイドから中央に切り込んで攻め上がるMarequeや
Acevedoとの連携から右サイドでチャンス作ってましたね。

でも、
インデは前半に何度もあった決定機を逃して^^; GOLできなかったのが痛かった。
後半の選手交代で、完全に試合の流れを相手ニューウェルにもっていかれましたね ><; インデの選手交代は、加入間もないPaittiとSilveraを投入するも効果的なプレーは観られず^^;

Silveraは既にテストマッチで経験値の高さを見せて上手くやってるだけに!今後に期待ですね。
Piattiはまだゲームに入って行けてない印象が
^^; 馴染むまでは少し時間かかりそうかなと。
守備はTuzzioを中心に昨季の終盤より安定した守りしてただけに、セットプレーからの失点が悔やまれる ><;

同じ新加入組のBusseと、この試合で
特に攻守で効果的なプレーの多かったAcevedoは期待できそうで今後が楽しみ♪
PATO
は、前半は“10番”としての役目をきっちり務めてたと思う。後半は選手交代で流れ変わって苦労してたけど^^;
開幕前のテストマッチでは同サイドに入ったBusseとの連携もまだ上手くいってなくて少し気になってたけど^^;
この日はBusseとポジションチェンジして右サイドでもちゃんと機能してたんで、Busseとの連携の問題も修正は出来てるし♪
昨季までより球際の勝負に強くなった印象を受けたのは、これまでの週3日の強化メニューの成果かな?^-^)

でも結局、待望の“10番デビュー★”も残念ながら
PATO★は後半26分で交代。
最後までプレー観れなかったのが残念 ><;
敗戦はいろんな意味で残念だし悔しかったけど><; 今後のインデの方向性がちょっと見えてきたようにも思えるかなと。。。 中盤の軸としてPATO★とAcevedo、Busse(右の起用で決まりかな)の3人にMarequeや 前線の2枚(組合わせが問題^^;)が絡んで機能すれば、両サイドで効果的な速攻も出来るし♪ 現状ではまだコンディション上がってないように感じるNuñezよりSilvelaをGandínと組ませて頭から使ってみるのもアリかなと^^;。
とにかく、インデがここ数シーズンの低迷から脱却して、悪いイメージを払拭する為にも!
もちろん!PATO★が10番の後継者として本当に認めてもらえる為にも!
次節こそ!絶対勝利です!!


DALE! PATO!!
VAMOS! ROJO!!!