06 8月, 2009




video
Video: ESPN Deportes

前回少し書いた今季Apertura2009の開幕が延期になりそう…のその後の展開ですが(汗)
先日のAFAによる定例会議とやらで、経営状態が深刻ないくつかのクラブと選手(労組?)間で
問題が完全にクリアになるまでは、開幕を無期限で見送ることになったようです(・・・)
しかも、AFA会長の入れ知恵か?代替案として上がったのがアルゼンチン・リーグ放映権料の引上げ(おいっ!)
でクラブ運営費を補填する?というお話。。。
っていうか、
それって昔のイタリア、セリエAの泥沼!仁義なき放映権の派閥(ビッククラブvsプロビンチャ)闘争とか^^;)))
ちょっと前のスペイン、リーガ放映権闘争のゴタゴタとか^^;)))
放映権料の引上げ=悪しき前例しか浮かんでこないんだけど・・・(痛)
でも結局、アルゼンチン・リーグの放映権料引き上げ話は却下されたらしいです^^;

まあ、そんなリーグ開幕日程が不透明になってしまった最悪な状況下でも(><)
各クラブは開幕に向け着々と移籍交渉やらテストマッチやらで準備を整えてるわけで、
インデも日々着々と新体制での調整が進んでおります♪
キャンプ入りしてからのテンション高い練習風景は昨季のインデの重く感じられた映像とはうってかわり楽しいです:-)
って、そのチームの中心にいるのがPATO★だってこともあるんだけどね〜♪(笑)