30 10月, 2009





Apertura2009 Fecha.11 Miércoles 28 de Octubre | 21:40 hs.
INDEPENDIENTE 3-2 Colón (H)
先発:
A.Gabbarini; L.Vella, C.Matheu, L.Galeano, L.Mareque; W.Busse, S.Vittor, F.Mancuello;
I.Piatti, "PATO".Rodríguez; A.Silvera
サブ:
D.Rodríguez, E.Tuzzio, L.Pusineri, F.Godoy, B.Nieva, L.Nuñez, A.Gómez
選手交代:
L.Nuñez(後半20分in)<=>W.Busse; "PATO".Rodríguez(後半31分in)<=>D.Gandín;
F.Mancuello(後半39分in)<=>I.Piatti
ゴール:
A.Silvera(前半12分); F.Nieto/COL(前半35分); I.Piatti(前半43分);
I.Piatti(後半27分); A.Ramírez/COL(後半43分)



この日の主役は、何と言っても3年の月日を経て完成した新スタジアム“リベルタドーレス”♪
(とはいえ、40,000人規模のスタジアムへ増築という噂?も^^;)

ようやく“ホーム”スタジアムの“リベルタドーレス”に帰還したインデ。
この日の為、特別に用意された1マッチシャツを着たPATOやチームメイトの面々がインデが獲得した
歴代優勝カップの数々を手に入場する光景は本当に感慨深くて思わず胸が熱くなりました!:-)

で、肝心の試合といえば♪
前節は退場処分になったGandínに代えPATO,残念ながら故障離脱中のAcevedoに代えVittorを起用し、
主要メディアの先発予想と違う4−3−2−1システムを採用。
ゲームの立上がりからインデが畳み掛けるような分厚い攻めで両サイドから果敢に仕掛ける。
これがコロン守備陣の不意をついた上手い連携♪でPiattiからSilveraへアッサリGOL!!(笑)
その直後も絶好調のSilveraやPATOを中心にインデは攻撃の手を緩めずコロンに攻める余裕を与えない。
前半のPATOはこの日も果敢にスピードに乗ったドリブルで左サイドを切り崩す♪
25分Garcéに倒されて得たPATOの直接FKが右へ外れたのが残念(決まれば最高だったけど^^;)
コロンは
GOLで目覚めたようにカウンターでロングボールを一気に前線へ運びアッサリ同点(汗)
それでも43分!左からドリブルで持ち込んだPATOからの絶妙のクロスが
Piattiへ♪
PiattiはDFにあてたボールのリフレクションを上手くトラップしDFをかわしてGOL!!
PATOからのパスでPiattiがGOL決めてくれて嬉しいと同時に、正直ホッ!としました(笑)
前半だけでもトロにアピールする
見せ場をつくれたし、インチャの期待にも応えられたしね^^;
後半に関してはハイライト映像と試合結果しか見てないんで詳細はまだ分かりませんが(汗)
PATOの交代も含めた後半の内容はまた後日でも情報があればアップします^^;

実は...試合の数時間前にPATOのパパからの連絡で♪
試合直前のPATOのコンディションが肉体的にも精神的にもとても良い状態にある♪という報告が♪と同時に、
新スタジアムの門出を祝う“特別な日”にトゥクマン戦の時のように愛息の健闘と活躍を願って、
神経をすり減らしながら試合の時を待つ心境を伝えてもらい、その暖かい父の姿が心に響いてまた少し感動したんですね :-)
久々のスタメンという状況やPATOの家族の想いも分かるだけに、特別な日にPATOが背番号“10”でピッチにたてたこと。
“リベルタドーレス”の祝賀式典だけでなく、Piattiへのアシストという結果とプレー内容でインデの勝利に花を添えたこと。
10月28日のコロン戦が今後もインチャの記憶に残り、クラブの歴史と共に語り継がれるであろうこと。
PATOのインチャとしても日本の友人としても、この日は感慨深く、また忘れられない試合になりました :-)
これで後半の最後まで見届けられたら、もっと良かったんだけどね^^;


★★★11/1 追記:

コロン戦の後半のPATOのプレーに関してPATOのパパから報告があったんで追記しますね♪
後半PATOが交代したのは、両足が痙攣したので大事をとってのことだったそうです><;
この日のPATOは試合前の連絡にもあったように、コンディションは◎完璧♪
絶好調だったんだけど、それでも、やっぱり^^;
PATOには久々のスタメン★で、“新スタジアムのこけら落とし”の特別な試合♪
その状況でプレーすることに、凄くプレッシャーを感じてナーバスになってたそうです^^;
100%どころか120%ぐらいの力で試合開始から飛ばしちゃうとこがPATOらしい気もするけど^^;
また出場機会が増えれば、PATOはリラックスしてプレー出来ると思うんだけどね(笑)
交代は残念だけど、前半の活躍で今後に繋がる良いプレーが出来て良かったです :-)