22 3月, 2010






今節セントラル戦は苦しみながらも終わってみれば破竹の5連勝!!
今日は直前のSUPERCLASÍCOが試合続行不能な程の豪雨(ピッチがほぼプール状態^^;)で

サスペンディッド( 現地時間の25日(木)に再試合 )になってるだけに天気が心配だったけど、

アベジャネーダの天候はボカよりはマシ^^;雨でもピッチが水を含んで若干スリッピーになる程度。

連勝が続いて良いリズムできてたから試合が出来て良かったですね♪
今節は4連勝後のホーム戦だからか?

ここ数シーズンでも1番インチャの応援が気合い入ってたように感じましたね(笑)

“インデってこんなに応援歌のレパートリー♪あったの?”って思ったぐらい♪:-)
ホーム戦でインチャの応援歌を耳にしても、いつもは試合の合間で少し聞こえる程度。

それが、今節は試合中ずーっと!
ハッキリ聞こえるボリュームとメロディで
完璧にまとまってパワフルな応援歌が聞こえてきて楽しかったけど♪
リーグ戦のTV放送をスカパー!で見てた頃も含め、ちゃんと応援歌聴いたのは今回が初めてかも(笑)
NET観戦でも臨場感を感じる程だったから、スタジアムでの応援はド迫力!!でしょうね♪
スタジアム全体が試合前から最高に盛り上がった状態で始まったセントラル戦。
怪我で離脱したBusseの代役はMancuelloかと思ったら実際はFredesが右サイドでPiattiと連携。

インデは応援に後押しされるようにMancuelloが入った左サイドから積極的に攻撃をしかける♪

怪我から復帰したばかりのMancuelloは今季のBESTパフォーマンスと思えるくらい超キレキレ♪
中盤のAcevedoをサポートしつつ、雨で僅かに遅れた相手守備の隙をついて中央に
絞った
Piattiと2人で上手く前線に繫いで決定機を演出♪ :-)

何度もインデは相手ゴールを脅かしながらSilveraとGandínがフィニッシュを決めれず残念!!

インデ
の右サイドはFredesのとこで簡単に崩されながらも、守備陣の堅守でバイタルエリア侵入を防ぐ^^;
Fredesは上手くタメを作れず攻撃でもBusseのような縦の突破もないし、Vellaの不調もあって右サイドは防戦一方に^^;

後半は開始からほぼ相手ペースで攻め込まれて危ないシーンが何度もありましたね^^;

Gabbariniと特にMarequeやGaleanoの献身的な守備で何とか持ち堪えたって印象(汗)

なかなかフィニッシュまで持込めずインデの流れが全体的に悪くなりかけたとこで、

僅かな好機をモノにしたMarequeのゴラッソな一発!に救われた感じでしたね^^;

ドリブルで相手DFを切崩しての今日のGolはリーベル在籍時からしても珍しいような(笑)

あの一発でインデは一気に流れを持ってきましたね♪

Núñezの2点目は集中力を欠いた相手のマークが
完全にズレてたしね。
今節の勝利は攻守で大活躍のMarequeのMVPですね♪Mancuelloもだけど♪

トロの後半の采配はNúñezの活躍もあって大当たり!!だったけど、
先発の布陣に関しては右サイドのポジションは要再考に思える(汗)

今節のFredesのパフォーマンスなら右サイドはNúñezの方がより攻撃力は上がるし、

Mancuelloが好調なら右に入れてみて、左にPATOを入れるとか?(笑)

次節の布陣が気になりますね^^;