11 5月, 2010







#今節は優勝争いに絡むArgentinosが相手なのでEstudiantes戦と同時キックオフ

#Núñezは自分を育ててくれたアルヘンティノスに高いパフォーマンスとGOLで恩返し。
派手なGOLパフォーマンス替わりに古巣のインチャたちへ両手を合わせゴメンネ&感謝の意。


#まさか!の展開、幕切れに歓喜のアルヘンティノスと落胆を隠せないエストゥ。
でも、この結果に1番ガッカリしたのはインデ自身でしょう...


勝利への執念が強い方が勝利する!
第18節アルヘンティノス戦は2点差でリードしながら3-4で逆転負け(痛)
今節は前半の早い時間帯で双方ともに負傷退場者を出す想定外の幕開け。
相手はGKでカードを切りインデは1トップのSilveraをGandínに。
因みに、先発予想では4-4-2だったけど蓋を開ければインデはいつもの4-3-2-1。
交代カードを1枚ずつ使い双方ともプランを変えず、共に積極的に攻撃をしかける。
インデは前がかりになったスペースの裏を速攻から一気にロングパスで突破され先制を許す。
でも、古巣対戦に特別な想いで挑むNúñezがCKから直接GOL!! ゴラッソ♪なループで同点に。
後半も開始からインデは積極的に攻め込み好調のGandínとNúñezがPiattiに絡み決定機を作る。
完全にインデ優勢の中Núñezが枠内シュートを放ち、インデの追加点は時間の問題に思える展開。
ここで決定機を確実にモノにしたGandínの見事なカベッサGOL!
インデは勢いづき♪更にNúñezの追加点で追い風ムードに♪
が!絶好調のNúñezを下げVallesを投入し守りに入る采配。
これで、ガッチリ守ってゲームを終わらせるプラン?と思いきや^^;、
Piattiを右サイドへコンバート??? で、Godoyを左へ、はぁ?って突っ込み入れたくなる采配(汗)
今節のバックラインはセンターの2人が不調で不安定だっただけに守備を安定させる交代なら納得だけど^^;
不可解なコンバートでPiattiはまるで別人のパフォーマンスでボロボロ(汗)、Godoyも然り。。。
Mancuelloの代役を果たせずゲームから消えていたFredesに替えてPATOを投入しても良かったのでわ?^^;
インデは守備陣に疲れが見え始めたところに輪をかけて戦術変更で混乱した中盤の乱れを相手につかれ失点。
これで勢いづいた相手に甘くなった守備の隙をつかれ逆転を許すことに。。。
2点差でほぼ勝利を手中に収めながら、消極的かつ“らしくない”采配で大きな勝利を逃した印象。
前節ボカ戦の敗戦に続き、後味の悪い負け方でしたね(痛)
同時に相手アルヘンティノスの"タイトル獲得"へのチーム一丸の執念に少し感動^^;
優勝争いにインデがこんな形で関わるのは悔しいけど、
アルヘンティノス、良いチームですね。
今季の優勝はガムシャラに勝利へ突き進む様が気持ちいい♪アルヘンティノスに獲って欲しいかも^^;