22 5月, 2010



COMIDA ARGENTINA en TOKIO -COSTA LATINA-
念願の"アサード"会♪を初体験 :-)

La semana pasada, fui a un restaurante argentino con amigos y ¡por primera vez he comido un ASADO!!!
¡Ah! Además del asado, todos los otros platos estaban muy ricos. :-)
Como estaba satisfecha, fue una pena no haber podido probar la milanesa.


アルゼンチンの代表的な料理で真っ先に思い浮かぶのがアサード
よくサッカー選手達が好物は?と聞かれて応えるのは大抵“アサード”や“ミラネサ”ですよね(笑)
アルゼンチンでは親しい友人や家族などが集まるとアサードを楽しむ習慣あるんです。

メッシの最近書籍化※1された自身のブログ※2でもたびたび"アサード会"の話が登場したり、

セリエAのインテルでは週末やオフにアルゼンチン出身の選手達が中心になりアサード・パーティーをすることも(笑)

今回紹介するコスタ・ラティーナは、都心で本場の美味しいアルゼンチン料理を楽しみながら
写真のように大型モニターでサッカー観戦を楽しめるのでオススメです♪
因みに、W杯開催期間中はもちろん!アルゼンチン戦(※要予約らしいので確認)をライブで楽しめるそうなので、
興味のある方はお店のサイトをチェックしてみてくださいね♪


#COSTA LATINAの外観

#各フロアに設置された大型スクリーンやモニターでサッカー観戦♪

#1Fフロア奥のカウンターには豊富な南米産のお酒が並ぶ♪

#セビチェと呼ばれるシーフードのマリネはグリルとの相性◎♪

#パパスガウチョはガーリックと香辛料のバランスが絶妙な風味のポテトフライ♪

#アルゼンチン名物料理のひとつ、エンパナーダ♪

#メインのアルゼンチン・グリルはマスターが手際よく切り分けてくれる♪

#チョリソと手前が豚の血の腸詰めモルシーリャ、どちらもヤミツキになる美味しさ♪

#コスティーヤという骨付き牛カルビはボリューム満点♪

#マスターが切り分けてくれる間も美味しそうな匂いが食欲をそそる♪

#濃厚な味わいの本場コスティーヤはアルゼンチン産ワインとの相乗効果で更に美味しく♪

#骨付きチキンも肉の旨味がしっかり出ていて美味しかった♪

#皮付きポークも程よい柔らかさで美味しく食べられたけど、ボリュームには圧倒されるばかり!
さすが畜産大国アルゼンチン♪そりゃあ、選手たちの体幹の太さも日本とは違ってくるよね(笑)


※1 : アメブロでメッシが綴ったブログを書籍化した『メッシ日記』 。アサードの話はP123に :-)


※2 : 2008年から今年5月までアメブロでメッシが綴ったブログ
>>> http://ameblo.jp/leo-messi/


新しく引っ越したメッシのブログはこちら
>>> http://www.diamondblog.jp/leo-messi/