13 11月, 2010





スダメリカーナ準々決勝! 運命のvs.トリーマ第2戦。
結果は残念ながら0-0のエンパテ。
でも第1戦のアウェイゴール(2-2)でトリーマを上回り、ロホが準決勝へ!!(笑)
第2戦は試合開始からトリーマが積極的に攻め込んでくるのをロホは3バック+2ボランチでスペースを潰し凌ぐ展開。
今回は元々センターが本職のGaleanoと、特に"J"Velázquezがサイドでは今までで1番いいパフォーマンス。
"J"Velázquezが今後も今回と同等以上のパフォーマンスを出来るようになれば頼もしいかな♪
個人的には3バックの前に2ボランチならFredesとGodoyのコンビが見たいんだけど(笑)
3-5-2で
Battiónがセンターに入るとポジショニングが中途半端になるのが気になる^^;
攻撃陣はPATOも含め何度かあった決定機でシュートを外したのが勿体なかった^^;
前半はトリーマが飛ばしてただけに攻守の切換えも早かったけど、
後半は完全にトリーマ側に疲れが出てただけに、後半の早い時間からGómezを投入して欲しかった。
まだまだ修正点はあるけど、時間が少ないから練習と実戦の中で修正してくしかないですね^^;
ロホには週末から更に過酷な"試練"が待ってます。
14日:第14節オリンポ戦→18日:コパ・スダメリカーナ★準決勝!!第1戦(A)
20日:第15節コロン戦→25日:コパ・スダメリカーナ★準決勝!!第2戦(H)
リーグ戦も浮上しないと後が痛いし^^;,コパ・スダメリカーナは"負けられない"とこまできたし♪
これからのロホの戦いは総力戦ですね。