23 1月, 2011



昨夏"豊田U-16国際ユース大会"で来日した際に日本のロホ♥インチャに向けたメッセージをくれたAlexis Zárate♪
ロホの下部組織(7軍)でプレーしながらSUB17代表チームに招集され二足のわらじで頑張ってる Alexis。

つい先日もSUB17南米予選エクアドル大会(3/12〜4/10)に向けた恒例の強化合宿に招集されました。:-)
ロホは"J"VelázquezやGaleanoと若く有望なDFが次々と下部組織からトップ昇格してますが、
Alexisもロホの下部組織では現在最も今後の成長が期待されるDFだけにメディアの注目度も高いですね。(^^)

今回は、お馴染みESPN Deportesからのインタビューを受けた際のAlexisの最新映像をアップ♪


>> Alexis Zárate es la figura del Rojo en séptima división
Fecha de Publicación: 20 de ene de 2011

Video: ESPN Deportes

補足。♪*
実は、現在開催中のSUB20南米予選への出場でチームを離れてる
Galeanoのカターニア移籍がほぼ確定^^;。
でも、Galeanoに関してロホは彼の移籍パスの1部しか所有しておらず、移籍金400万ドルで移籍の方向だとか。
Mohamedとロホ首脳陣は、当初からボランチとFWを2〜3人獲得するために、GKとDFを売りに出す意向だったんだけど…。
毎回海外移籍の話が出るMarequeやスダメリカーナでの成長と活躍で注目された"J"Velázquezじゃなかったわけね^^;。
今回のペルー大会で
Galeanoが成長してロホに戻るのを期待してただけに移籍は残念だけど、新天地で頑張ってほしいですね♪
まあ、
Galeanoが抜けても若手DFの筆頭"J"Velázquezが居るし♪Alexisも下には控えてるわけで♪
Alexisがトップチームに上がってくる日が待ち遠しいですね♪(笑)
因みに余談ながら、

昨夏の"豊田U-16国際ユース大会"で私がお世話になったAFA専属スタッフの方によれば、
5人ほどが近々所属クラブでトップ昇格予定(決定事項)との話でした!

そして!"豊田国際ユース"来日メンバーの中から1番手で所属クラブでのトップ昇格を果たしたのは、ボカのLeandro Paredes!!
同大会ではアルゼンチンの選手として当時バルサ・フベニール所属で来日したLeoメッシ以来2人目のMVP受賞でしたね。:-)
彼は昨季アペルトゥーラの第13節、アルヘンティノス戦で後半38分から"背番号20"で交代出場しトップデビューを飾りました♪
私の記憶が確かならば(^^)…"Leo"
Paredesの16歳4カ月でのトップデビューはボカのクラブ史上2番目の若さだとか(驚)
来月開幕するクラウスーラ2011でも昨夏の来日メンバーの中からParedesに続きトップ昇格し活躍するSUB17組を楽しみに待ちたいですね。