08 2月, 2011





昨季ペンディングになったままだったアペルトゥーラ第18節ティグレ戦^^;。
皆さんは試合観戦できましたか〜?
今回の対戦は大事なリーグ戦とはいえ
、新シーズン開幕直前じゃ^^;既に忘れかけた過去の試合(汗)
ロホやInfiernoRojoの先発予想リリースさえなかった事から嫌な予感はしたけど...
この試合が始まった時点で、どこも中継をフォローしてなかった!?
いつものサイトやチャンネルが全滅で(><;)
なんとか探してようやく1つだけ!見つけたチャンネルに辿り着いた頃は既に前半25分が経過^^;、。
PATOが先発出場する時に限って大事なプレーを見逃すことになって残念!
試合を途中から見た限りでいえば、
今回のロホは先に戦ったベラーノ杯やリベルタドーレス杯の布陣よりテスト的な色合いが濃かったような印象が^^;。
何度かあった決定機を生かせず、後半のSilvera投入で本来の良いコンビネーションから流れが向いてきた矢先に失点。
結局ロホはその後も積極的に攻め込みながら得点には至らず、ティグレに0−1で敗戦。。。
昨季1試合未消化のままシーズンを終えた時点で単独最下位だったけど^^;それでも勝ち点3を逃したのは痛い。
3季のトータルポイントで降格が決まる世界でも類を見ない珍しいシステムだとはいえ、
ロホも昨季のリーベル同様に危険ゾーン
へ片足を突っ込まないように^^;、今季クラウスーラは奮起してもらわねばね!
来季のアペルトゥーラ2011から欧州に合わせてアルゼンチンも1シーズン制に移行するプランも話には出てるけど、
数年前は"サマータイム"導入(−1時間)か否かでもめた結果、国内の州ごとに時差が生じた"お国柄"だからどうなるか^^;?
どちらにしても、今季はリベルタドーレス杯も大事だけどクラウスーラも1試合1試合大事にしっかりポイント稼いで欲しいですね!