24 10月, 2011



バンフィエルド戦を目前に控えるロホの直前情報と先発予想のリリースなど、
現時点でまだ何も動きがないので^^;、ここで久々に番外編をお届け♪(笑)
現地時間の23日、アルゼンチンでは大統領選挙の開票が行なわれ、
現職のクリスティナ・フェルナンデス大統領が2位以下の候補者に圧倒的な差をつけ再選!
今回の大統領選では7人の候補が出馬していましたが、フタを開けてみれば...
現職のクリスティナ大統領が
開票率67%の時点で約53%を得票する圧勝劇^^;。
クリスティナは前職の故キルチネル大統領の夫人であり、心臓発作で急死した同氏の後を継いで前回07年に初当選。
当時、アルゼンチンでは夫から妻への政権移譲はもちろん、同国史上初の女性大統領となったことでも注目を集めた同氏。
今回の再選の勝因は野党に有力候補の不在や、現政権の経済政策や福祉政策などへの一定の評価からと見られてるそう。
私の周りのロホのインチャにも現大統領の支持者は多いようで、ここ数日はFacebookがロホよりアルゼンチン大統領選モードでした^^;。
因みに、映像はブエノスアイレス市内のホテルで
クリスティナ大統領が勝利宣言した際の模様です。:-)

>> Cristina reelecta: "Lo único que quiero es seguir agrandando la Argentina"