29 7月, 2012



新天地サントス移籍後、初のPATO通信 in SANTOSです♪(笑)
今回の移籍はインチャにはもちろん、PATO本人と家族にも急展開の"イチロー"ばり移籍だったんで^^;,
当応援ブログもまだバタバタしてますが^^;、徐々にサントス仕様に対応していく予定です^^;。
で、今回は現地日曜ホーム開催のポンチ・プレッタ戦を前にPATOから連絡が入ったので近況をお知らせ♪
まずは、PATOの怪我の状況ですが、現在は右足の腫れと痛みも治まり問題なくプレーできるそうです。
移籍してたった2日で離脱なんて焦ったけど、マジ軽症で良かったです^^;(汗)
そして、もう1つ気になるサントスでのPATOの背番号は・・・『17』になりそうです♪
今回の移籍では背番号のお披露目もなくアッサリし過ぎで気になってた方も多いかと^^;。
ポンチ・プレッタ戦はPATOのコンディション次第だけど、出場機会が楽しみですね♪
それから、次に気になるのがプラーベートも含めた新天地での環境面について。
今回の移籍は全てが急に決まったために、PATOと家族は本当に目まぐるしく急きょブラジルへ渡ることになったんだそう^^;。
現地到着後は契約からチーム合流と忙しい合間を縫って家族とサントス(サンパウロ州)で新居を探し、ようやく落ち着いたみたい(笑)
ちなみに、PATOが暮らし始めた新居はサントスのクラブハウスからも近くて快適らしく、新しい街も良い所だそうです。:-)
今さらながら..今回はSkype(ビデオ通信)連絡だったので"新居"を紹介してもらえばよかった!!と、電話の後で気付きました^^;。
そうは言いつつも、今回の移籍ではPATOも海外移籍する多くの若手選手と同じように単身での生活になるそう。
今はまだ一緒に居てくれる家族も落ち着いたら帰国してしまい、大事な恋人とも遠く離れて暮らすので少し寂しくなりそう^^;。
あと、PATOはもともと語学が苦手なんで少し言葉の心配もあるけど^^;、そこは持ち前のハート♥でチームに溶け込めば大丈夫かと(笑)
PATOは新天地でさらに飛躍すべく日々練習に打ち込んで期待に応えようと頑張っているので、今後の活躍を楽しみにしましょう♪
またいつPATOの便りが届くかは分からないけど^^;
PATOからの連絡が来たら、また次回のサントス通信で。。。♪